てぃーだブログ › スイミーの海中散歩 › ヤンバル › 忙しいときは打ち込み

忙しいときは打ち込み

2014年08月01日

Posted by スイミー at 00:02│Comments(6)ヤンバル
7月28日(月)
【潮】        大潮
【干潮】       1:45(89) / 14:07(34)
【満潮】       7:38(213) / 20:28(204)
【風】        東→東北東
【最大風速】     5m
【波】       1m後1、5m
【日の出/日の入り】 5:53 / 19:19


最近は忙しいくてもう一ヶ月はまともに釣りに行けてない‥



というのは言い訳なんですが合間の時間を見つけて最近は短時間で打ち込みやってます






同職場のY氏と東のポイントへ



ここは先日新規開拓で入ったポイントですがいきなりカマジーに(たぶん笑)ピトンをひん曲げられたのでリベンジで行きました



自分は巨投2本にPE6号、リーダー20号、ハリス30〜40号、針タマン20号と24号です



エサはイカ、タコ、現地の小さなムルーを使いました



この日は前回のように頻繁に小魚のあたりはなかったが‥



下げに入ってしばらくすると



ムルーの一匹掛けに



チリンチリンと前あたりからのズドン



とお辞儀




久しぶりの手応えで上がってきたのは55センチの良型タマン




それからしばらくしてまたまたズドン



とお辞儀



するがすっぽ抜け



その後はあたりなしで納竿となりました




なかなかのポテンシャルのポイントが見つかったのでもう少し通ってみます



カマジー釣ってみたいな〜^o^


おわり




同じカテゴリー(ヤンバル)の記事
暴走族
暴走族(2012-11-04 10:59)

朝一
朝一(2012-11-04 08:01)

週末台風な今年
週末台風な今年(2012-10-14 22:58)

謹賀新年初釣り
謹賀新年初釣り(2012-01-02 23:34)

日月の釣り
日月の釣り(2011-11-02 18:36)

1泊2日in安田
1泊2日in安田(2011-10-19 11:23)


この記事へのコメント
カマジー、釣ってみたいですねー。
60cm程度のサイズなら、沖のジギングで釣ったことありますが、
Mオーバーとかになるとどんな感じの引きになっちゃうんでしょうか。。。
Posted by I氏I氏 at 2014年08月01日 12:47
I氏さん
カマジーの引きは凄まじそうですね^_^それからブログ拝見させて頂きました!転落の件大事にいたらなくてよかったです。
I氏さんも宜野座から船を出されてるんですね^o^
Posted by スイミースイミー at 2014年08月01日 16:30
よっぴーさんフカセ行きましょう(^-^)/
今年は中部はカマジーハズレ年かも全然ダメです(^^;;
Posted by ハマちゃん at 2014年08月03日 20:14
スイミーさん
宜野座漁港に船を置いているので、そこを拠点に
伊計沖とか辺野古沖に出没してます(笑
メインは宜野座のインリーフで石ミーバイです( ̄▽ ̄)
たまにタマンとか・・・・
Posted by I氏I氏 at 2014年08月04日 11:06
ハマちゃん
休みとれるからフカセ行こう!ジギングでもいいし^o^てか仕事はなにやってる笑?
連絡するさぁ〜♫
Posted by スイミースイミー at 2014年08月14日 16:21
I氏さん
そうなんですか^o^
私は職場の方の船に乗せてもらっているのですが、海で会ったときは挨拶しますのでよろしくお願いします!
Posted by スイミースイミー at 2014年08月14日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。