てぃーだブログ › スイミーの海中散歩 › 遠征 › 極寒の沖磯で一泊

極寒の沖磯で一泊

2014年03月24日

Posted by スイミー at 18:11│Comments(2)遠征
3月22日土曜日 北東の風
波(m)3メートル後1.5メートル
日の出/日の入り6:32 / 18:41
小潮
干潮(時間)潮位(cm)
4:11(60) / 16:49(25)
満潮(時間)潮位(cm)10:09(177) / 23:20(150)



同職場のHさんとYさんと三人で沖磯へ



去年から行こう行こうと話はあったけど台風やらなんやらのかんちゃらで行けなかったので超嬉しい



あんなのやこんなのが釣れたりあれやろこれやろと妄想はハンパないです!道具もハンパないです笑



今回は一泊で14時に出港し、翌日の9時ごろに帰るとゆう夜釣りメインで行ってきました



磯に上がったのは15時半くらいで1番大事な寝床の確保をしてからとりあえずマキエまいて様子を見ると‥








魚いない笑!




しばらくしても小さいのチラホラ‥




ていってもここは沖磯




餌取りなかなかの高活性!!本命サイズはいませんでしたが久々に癒されました



しばらくフカセを楽しんで夕方になったのでちょっと離れたところでエギングに切り替えてからの



1投目‥




ギッ、ギギッと遠慮気味にドラグが出てきました1キロUPのシルイチャー



しっ、しかもー



後ろか明らかに2キロは超えてるサイズが追ってきてる〜




すぐさまYさーん、タモお願いしますー!!



て呼ぶけど風強くて聞こえない笑



仕方ないと1キロサイズをブリ抜いて狙うがすでに遅し、どっか行ってしまいましたもったいない‥



追ってきてるイカも釣れるように上手くなりたいなー



それからは続かず夜釣りへ



打ち込みをYさん1本、自分2本出して餌はYさんが釣ってきてくれた新鮮なボラの切身とフカセ釣れた現地餌



打ち込んで早々リンリンとスズがなってあたり



しかし食い込まずどうやらエサ取りぽい



そのうちにあたりも遠のいたので夕飯にすることに



お肉焼いてカンパーイ



最高ですね



しかしそれからもあたりなく‥仮眠しようとするが寒過ぎて寝れない



あまりの寒さであまり寝れず、あたりもほとんどないまま朝に





早朝エギングでYさんと子イカを1匹づつ釣って納竿となりました



まだ水温気温低いのか‥



でもどんどん海は夏っぽくなってます




本格的な夏が待ちどおしいですね〜




おわり






同じカテゴリー(遠征)の記事
するするでハナレ
するするでハナレ(2013-04-29 16:11)

初釣り
初釣り(2013-02-11 16:16)

遠征計画中
遠征計画中(2012-09-05 12:17)

慶良間遠征パート2
慶良間遠征パート2(2011-11-13 21:38)

人生初!
人生初!(2011-11-13 06:19)


この記事へのコメント
海の色エメラルドグリーンでヤバい!!イカでぇーじ釣れそう!こんな時は、赤テープに限る(自称。)焼き肉うまそー(T_T)海の楽しみ方は、色々あるから最高の息抜きできたんじゃねーか(^^)vまぎーイカは、3kgなってから釣れるはずよー(^_^)V
Posted by ぼんの平社員 at 2014年03月26日 22:01
海の色エメラルドグリーンでヤバい!!イカでぇーじ釣れそう!こんな時は、赤テープに限る(自称。)焼き肉うまそー(T_T)海の楽しみ方は、色々あるから最高の息抜きできたんじゃねーか(^^)vまぎーイカは、3kgなってから釣れるはずよー(^_^)V
Posted by ぼんの平社員 at 2014年03月26日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。