てぃーだブログ › スイミーの海中散歩 › オフショア › 難しいなぁグルクン釣り

難しいなぁグルクン釣り

2014年06月25日

Posted by スイミー at 12:51│Comments(2)オフショア
6月21日(土)
晴れ
29℃
湿度:92%
南7m
波 2メートル
日出 5時37分
日没 19時25分
潮 小潮
干潮(潮位)
8時20分(72cm)
20時21分(87cm)
満潮(潮位)
1時46分(182cm)
14時27分(157cm)




またまたHさんの船に乗せてもらいグルクン釣りに行きました



最近はヒラーグルクンが絶好調なのでグルクン釣りばかりです
初心者から楽しめるグルクンですが以外と奥が深く数釣りをするのは案外難しいものです



まぁ私もほとんどグルクン初心者ですが‥



この日は風が強くうねりも少しあって船が揺れます



最初はヒラーグルクンポイントなのでサビキを5-4-5でスタート



しばらくするも釣れるはポツポツと単発




魚がいないのかな‥
と水中を見てみるとまさかの水族館状態グルクンやヒラーが乱舞してるではないか



しかしサビキには喰わず



なぜ笑?



ハリスを一気に2号まで下げたり、重り軽くしたり、カゴを上に付けたり下に付けたり、オキアミをサビキに付けたり、といろいろ工夫してみましたが連発はしませんでした



そのまま時間が過ぎて納竿となりました



それでもヒラーは釣れたしKさんからはアカジンもらえたし楽しかったです






まぁ釣果よりも楽しけりゃOKOKなので笑



次回はリベンジといことでHさんまたお願いします



いつか自分もこんなマイボートを‥



おわり








同じカテゴリー(オフショア)の記事
久しぶりにグルクン
久しぶりにグルクン(2015-06-16 20:32)

海風にのって
海風にのって(2015-03-16 18:12)

グルクン釣り
グルクン釣り(2014-08-20 20:16)


この記事へのコメント
お土産には十分な美味しい魚ばかりで羨ましいです(^^)

慶良間のスルルーも拝見しましたが良い型のオーマチですね!!
Posted by 海、海、 at 2014年06月25日 17:32
海さん
ありがとうございます!
自分も海さんの実はブログすーみーしてました^_^
サメファイト圧巻ですね!
すごすぎです^o^
Posted by スイミースイミー at 2014年06月25日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。