てぃーだブログ › スイミーの海中散歩 › 烏賊 › 価値ある一匹

価値ある一匹

2013年03月24日

Posted by スイミー at 11:05│Comments(0)烏賊
3月19日(火)

満潮 11:07(148cm)
干潮 4:57 (88cm) 18:17 (55cm)

4m5mの北東の風

仕事を終えて先輩に宜野座一文字に渡してもらってエギングしてきました

いつもは友達と2人渡してもらうのだがこの日は用事で今回は一文字には一人だけ


先輩はそのまま船で烏賊釣りへ

風で底が取れてるかわからないのでシンカー巻いたり4号エギに変えたりいろいろやっていると

10時過ぎたころにやっときました

コツンと当たりがきてすかさずフッキング入れるとワンテンポ遅れて

ジーーーーー!!

とドラグが出て気持ちいい

昇天しそうでしたが笑2〜30m出たところで止まったのでゆっくり寄せて

しかもタモ入れも初めてでしたが落ち着いて一発で成功

上げてみるとかなりいいサイズ




すぐさまもう一匹狙いましたがこれっきり

ステップにて検量すると

2.22キロ




1.5キロぐらいかなと思ってたのでびっくり笑

今シーズンからエギング初めてまさかの2キロ釣ってしまいました

ダービー1位取れるかもしれません

ロッド:シマノ セフィアSS S900MH
リール:シマノセフィアCI4 C3000
ライン:0.8
リーダー:3号
エギ:4号ダイワのシャカシャカするやつ




同じカテゴリー(烏賊)の記事
烏賊ダービー
烏賊ダービー(2013-04-08 18:41)

モンスターと遭遇
モンスターと遭遇(2012-12-30 22:22)

宜野座 一文字
宜野座 一文字(2012-02-08 17:02)

初ボートエギング
初ボートエギング(2012-01-17 00:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。